Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

私がリーディンググラス(オシャレ老眼鏡)の使い分けで心がけていることは・・・

f:id:dressyloupe:20160825170146j:plain

どうして私がリーディンググラスオシャレ老眼鏡)にこだわっているか?についてお話します

 

きっかけは35歳くらいから始まった老眼です

40歳を過ぎてこのお仕事を始めてからいろいろ書類を読んだり作ったりする機会が増えてきました 

当然パソコンも使う時間も増え

ディスプレイとにらめっこする時間が長くなってきました

まだ遠くを見る度数をちょっと弱めれば頑張れました

 

今から5年ほど前、ちょうど遠近両用コンタクトレンズ新製品が

発売されたので、その時から遠近両用コンタクト使用者となりました

 

しばらくは快適に近くも遠くも見えていましたが、

2年ほど前から遠近両用コンタクトレンズをしていても

近くの微ミョーなところが見えなくなってきちゃったんです

 

例えば名刺の名前

高橋さんの〝たか〟が  はしご

山崎さんの〝サキ〟が〝〟か〟か・・・

 

これだけじゃなくて

どうしても月初に千枚以上の書類を見る私は

だんだん仕事の効率が悪くなってきて

おまけに集中力も落ちてきました

 

それでは困りますよね

それがきっかけでささがわコンタクトレンズでも遠近両用コンタクトレンズのご案内をどこよりも先駆けて発信してきました

また遠近両用コンタクトレンズだけではちょっとツラい時はリーディンググラスおしゃれ老眼鏡)でサポートすることもご提案してます

 

アラフォー・アラフィフになり近くが見えづらいツラさはとても良く分かります

そんなときは遠近両用コンタクトレンズを使ってみたり

あるいはリーディンググラスおしゃれ老眼鏡)を使ったりしましょう 

せっかく使うならおしゃれに使いたいですよね!! 

いつまでもおしゃれに魅せたいですよね!!

だから私は色々なシーンでの使い分けをご提案をします (^^♪

リーディンググラス(オシャレ老眼鏡)だけでなく、

Dressy Loupe(オシャレ老眼ルーペもバリエーションの一つにいかがですか?

Dressy Loupe