Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

〝かすみ〟〝ぼやけ〟〝見えずらい〟!老眼と思っていたけど本当は目の異常が隠れているかもです!?知っておきたい目の検査!!

なんかぼやけて見えるわ・・

おかしいなぁ・・かすんで見える・・

ああ・・認めたくないけど老眼かしら・・・

こんな場面ありませんか?

数年前から急に普及したスマートフォン

おまけに仕事やプライベートでパソコンを使わない日はありませんよね

スマホの長時間利用により、

若い人でも手元が見えにくくなるという症状スマホ老眼!!

20代30代であっても手元の文字などが見えづらくなる老眼症状に悩む人は

スマホの利用率に比例して増えているとか!?

 

一方で40歳を過ぎるころから目の病気・・例えば緑内障が発症するリスクも増えます

緑内障は視神経を圧迫されることによりだんだん視野が狭くなり

最後は失明してしまうという怖い病気です

普段人間は両眼でものを見るので片方が緑内障に侵されていても

もう片方の目によってカバーするため発症に気づきにくいです

 

他にも最近よく聞く黄斑変性症も中年以降発症する方が増えてきます

 

人生をもっと楽しく過ごすためにはすっきり見えることは外せません

 

会社の健康診断では眼底の精密な検査は行われません

 

目を酷使する時代だからこそ年に一度は

目の健康診断に特化した眼科ドック受診をおススメいたします

 

眼科クリニックで多くの患者さんのお声を毎日伺っている私からのご提案です

 

自分の体のメンテナンス・・

大切ですよね

sasagawa-ganka.jp

f:id:dressyloupe:20160325192218j:plain