Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

滝行は50代からのメンタルデトックス?!

f:id:dressyloupe:20160923201208j:plain

さて以前から滝行には興味があったけどなかなか決心がつかなかった私

最近なんか不甲斐ない自分を見せつけられる機会が多々あり

遂に滝行決行!!

場所は新潟県の八海山尊神社のお滝場にて。

もともと八海山は山岳信仰の霊場

過去にはいろいろな行者さんが修行をしたところ

そのせいか、あたりにはすごく凛とした気が漂っている

当然一人では滝に打たれることはできないので

アテンドしていただく方とご一緒

なんとなく知ってはいたが、滝に打たれる前には

あたりを塩とお酒で清め、マントラのような呪文を唱えてからでないと始まらない

白装束に身を包み私自身も塩で清めてからやっと滝に打たれることができる

水に入ってみると、幸い想像していたより冷たくなくて何故か安心

だが、いざ打たれてみるとすごい水量で息ができなくなりそうだった

今まで感じたことの無い様な感覚であった

たぶん時間にすれば1分も満たないかも知れない

終わってからもっと打たれていたかったと思った

 

私の中の弱虫、グタグタ虫、イライラ虫、イジイジ虫は少しは流れていったのだろうか?

そうであってほしいと願うばかり

なんかすごく気分が軽くなったのは気のせいだろうか?

これって立派なメンタルデトックスだと確信

50代には必要だと思うわよ!!

ちょっと勇気がいるけどね

 

おしゃれ老眼鏡ルーペ

Dressy Loupe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dressyloupe:20160923201208j:plain