Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

最後に「ひと目ぼれ」を したのはいつでしたか? 誰と(何と)恋に落ちましたか?

f:id:dressyloupe:20160526160112j:plain

最後に「ひと目ぼれ」をしたのはいつでしたか?

誰と(何と)恋に落ちましたか?

こんな質問されたら何と答えますか?
実はこれはいつも読んでいるメルマガの一節です。
さて、自分のこととして考えてみると、
一目ぼれといえば やはりこのルーペたちとの出会いでしょう

コンタクトレンズ販売業をする上で、アラフォー・アラフィフ女性が“老眼”という言葉にとても敏感なことを感じていました。

中には見えにくいのを我慢して頭痛や肩こりに悩む方オシャレとは程遠い品物でした。

 一方で老眼になると確かに困ることも多いです。例えばスーパーで成分表示を確認するときや、外出先でちょっとメモを確認するとき。

眉間にしわを寄せて腕を伸ばし確認する姿は美しくありません。

またバックからごそごそ老眼鏡を取り出すのもしかり。

サッと取り出せてパッと使えて素敵な商品はないかな・・と探しておりました。

 そんな中、たまたま入った銀座の松屋百貨店でREADER`Sのルーペに出会いました。

一目ぼれでした

これぞ私が探していたちょっと使えてオシャレなルーペ!

早速購入し使用して私はこの会社にメッセージを送りました。

先方から連絡が来て、私はREADER`Sの野村社長にお会いする機会を得ました。

そしてルーペを卸してもらえることに。

ただ READER`Sではルーペ端片方をロングひもで通して首から下げるデザイン。

その長さでは事務作業時に机にルーペが当たってしまいます。せっかくのルーペに傷がつきますし、

首からぶらぶら垂れ下がっているのはお洒落には見えませんでした。

そこでネックレスの様にルーペ両端をチェーンで結ぶDressy Loupeのデザインを考案しました。

まずはビーズを使ったチェーンを友人に作ってもらいました。

それを身に着けて外出すると皆さまに「素敵ですね」と言っていただけした!

ただビーズ製品だと少し子供っぽく見えるのが難点かな・・・と。

ビーズに代わるアイテムはないか・・・?と悩んでいたとき、ご縁あるマーケティングコンサルタント先生が「ビーズではなくてパワーストーンでチェーンを作ってみたら?」とアドバイス。

試作として私自身で作ってみました。(なんの予備知識もなく・・)

それがアメジストを使ったDressy Loupe第一号です!!

それを身に着けて百貨店でお買い物をしていると定員さんから必ず「素敵ですね。それは何ですか!?」とお声がけいただきます。

同年代の定員さんからは「ネックレスだと思っていたら老眼鏡なんですね」や「パッと目を引きますね」等の感想をいただき、会話も弾みます。

雑貨店の若い定員さんからは「そのメガネはデザインのワンポイントなんですか? カワイイ!!」と。

お正月の海外旅行でも同年代のツアーガイドさんもDressy Loupeに興味津々でした

私が一目ぼれしたこのルーペから始まったDressy Loupe 

この商品はまだ誰も見たこともない商品だと思います。

これから多くの方に愛されていく商品だと確信しております

このDressy Loupeが多くの女性にとって年齢に負けないでますます輝く一助になればと願っております。

これからもどんな一目ぼれが待っているかしら?

楽しみです

 

Dressy Loupe