Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

50代からの丁寧な生き方のススメ

f:id:dressyloupe:20160519164205j:plain

私たちが幼いころ還暦といえば老人のん仲間入り・・・余生を静かに過ごす年代という感じでした

当時と比べて現在のアラカンは実にエネルギッシュ!

余生などという言葉は当てはまらないほどアクティブです

50代アラフィフもしかりです

かつては定年55歳なんて時代もありました

今の時代では考えられないことです。

人生の後半を如何に快適に過ごすか?の意味はとても重要です

 

本日読んだ雑誌にこんなことが書いてありました

~「人生はVSOP」~

Varietyに富んだ20代・・・卒業 就職 結婚 新家庭等公私にわたり新しい環境に身を置く年代

様々な経験を積むことがまずは大切

視野を狭めず世界を広げ挑戦する年代

Specialityに集中する30代・・自分の選んだ分野に集中して専門性を深めスキルを磨いていく時期

Originalityが求められる40代・・気力退職と

もに充実する40代

専門性に独自性をプラスして新たな世界を生み出したい

Personalityに尽きる50代・・会社でも地域でも後進を育てる50代は、培われた独自性に品性が問われる時期

自分のためだけでなく誰かのためにを意識する生き方が必要

は人間性である

 

正直 私はまだまだ修行中

日々の仕事を通じて感じて感じてたこと、

老眼に悩んでいる女性がちょっと素敵に使える老眼鏡ルーペをお伝えしたいです

お洒落と快適さをお届けできればと思っております

 

Dressy Loupeサイト↓ ↓ ↓ ↓

         Dressy Loupe