Dressy Loupe

大人の女性がますます輝くために、手元の見えづらさを素敵にサポート

春分の日に改めて思う、そもそもおしゃれな老眼鏡ってあるの❓

本日 三連休最終日

残念ながら私の住む新潟は、土日曜日とスッキリしないお天気

でも本日春分の日は気持ちのいい晴天でした

 

検索してみると春分の日について意外なことが分かりました

春分の日国民の祝日とは違い、

あらかじめ月日が定められてはいません

3月20日だったり21日だったりと毎年同じではありません

 

なぜ一定の日ではないのか?と言うと

2月のうるう年と同じように地球の公転時間と365日という

暦上のズレを調整するためだとか 

 

私も今日スーパーに行ったら、

おはぎがたくさん売られていたことで

思い出した春分の日 こぼれ話

知っていそうで案外わからないこと・・・

私のご提案する老眼鏡(リーディンググラス)も昔と異なり

おしゃれなアイテムが沢山あります

それを少しでもお伝えできれば・・と思っております

幸せになるおしゃれ老眼鏡ルーペ「Dressy Loupe」

http://dressyloupe.shop-pro.jp

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ameblo.jp